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最近、スポーツ万能な9頭身モデルとしてテレビなどでも話題の福田萌子さん。ボディメイキングのためではなく、あくまで体を動かすのが大好きだから! という萌子さんのライフスタイルが、実は理に適っていて、私たちのダイエット成功へ、発想の転換のヒントになりそうなんです!

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福田 萌子さん
(モデル/タレント/スポーツトラベラー)
沖縄県那覇市出身。
数々のスポーツやエクササイズを日々ハードにこなすセレブモデルとしてバラエティ番組などでも話題に。現在、アディダスのグローバルアンバサダーも務め、女性のためのマルチスポーツコミュニティ「adidas MeCAMP」のキャプテンとしても活動中。

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  • ―― 毎日運動しているって本当? 週5~6日、朝5時から1日10kmランニングして、あとヨガとストレッチを。それから仕事が早めに終わった日は、キックボクシングやセパタクロー、水泳などいろいろなスポーツを。天候の悪い日は、暗闇エクササイズで話題になったフィールサイクルや、最近人気のサーフフィットに行きます。1日お休みの日は、車にロードバイクを積んで山に行って、4時間ぐらい走ったりしています。
  • ―― えっ!? 朝5時から? はい。5時からやれば3時間やっても8時。それからシャワーを浴びて仕事に行きます。朝って自分でスタート時間を決められる唯一の時間じゃないですか? よく仕事終わりにジムに行くと言う人が多いですが、仕事が少し押しちゃったり、疲れちゃったりすると、「今日はやめておこう……」っていうサボる理由ができちゃうんですよ。だから習慣づけるなら朝がオススメ! 私は、今では朝、歯を磨くのと同じぐらい、運動から1日がスタートするのが当たり前になっています。あと、朝運動すると一日中代謝が上がっている状態をキープできて痩せやすくなるんですよ。
  • ―― ジムには行かないっていうのも本当? はい。基本、ジムには行かないですね。筋トレより有酸素運動派。それに、外で体を動かすのが好きですね。筋トレを頑張っている人は、「ココの筋肉がモリッとなってきた!」とか「お腹に線が出てきた!」とかで喜びを感じるんだと思うんですけど、私はタイムよりも「あぁ今日、体動いてるな~」とか、朝日や景色を見ながらランをしていて「あぁ気持ちいいな~」みたいなフィーリングが醍醐味。その方が、運動が長続きすると思います。月に1~2回、旅行に行くんですが、旅先での朝トレは特に気持ちいい! ランニングしながら世界遺産を見たり、そこでヨガをやったりして、パワーをチャージしています!

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内臓のむくみをとる三点倒立

  • BEAUTY ①頭の上で手の指を組み、膝とおでこ上部を床に着いて丸まる。
    ※床が硬い場合は、タオルなどを敷く。
  • BEAUTY ②後頭部を支点にして、お尻を持ち上げ、足を伸ばす。
  • BEAUTY ③足を頭の方に少しずつ近づけて、できるだけ上半身が床に垂直になるようにしてキープ。
  • BEAUTY ④もし可能ならば、足で床を蹴り上げて、逆立ちに。壁を使って練習してみるのもOK!

詳しい情報は本誌90ページからの
「今話題のエクササイズクイーン、福田萌子にインタビュー 太らない体を手に入れて、もう我慢なんてしない!」をチェック
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