GLITTER

LOVE & SEX

Relationship Work? 恋愛が長続きしないその理由

彼と別れてしまった原因、なぜか1年以内に終わってしまう人の恋愛事情など、GLITTERの読者アンケートと体験談をもとに「恋愛が長続きしない理由」を徹底検証!
また、そもそも相手との関係を長続きさせることが良いのかどうか?
など一部座談会も交えてさまざまな声をさぐってみました。

Question1 恋愛期間は平均どれくらい?

これまで平均して恋愛が続いた期間、ということで3年未満が約7割を締めた。結婚する相手かどうかを見極める判断期間だから、長くても2年以内に決断を下すという傾向に。逆に長く続く相手だと3~5年の交際期間を経て結婚、というパターンも。

「半年以内で判断するようにしている。長く付き合ってハズレとわかったら、その期間がもったいない(Yさん/24歳・会社員)、「3カ月以内。"ないな"と思ったら早い。向こうもそうじゃない?逆に1年以上続くときは結婚を意識する。(Sさん/35歳・フリーランスライター)、「平均2年間くらい。結婚の話を出したら、逃げた男がいた。最低・・・・・・(Mさん/33歳・会社員)

Question2 彼(夫)と別れてしまった原因は?

Question2回答

Question3 恋愛や夫婦関係を長続きさせるためにしていることはありますか?

Question3回答

詳しい情報は本誌141ページからの
「Relationship Work? 恋愛が長続きしないその理由」をチェック
GLITTER12月号の情報はこちら!

BACK NUMBER

  1. ●GLITTER9月号

Instagram

BLOG

上に戻る