GLITTER

LOVE & SEX

わかれば、問題解決!男の気持ち

ABOUT LOVE

What's men thinking??

暑い夏本番。燃え上がるような恋の季節がやってきました! 今回のDIVA RULESでは、男性の気持ちを理解して、恋をもっと楽しくするための方法を指南。女性は特に「自分の気持ち」にフォーカスして相手との関係を悩みがち。「好きな人が見つけられない」「彼からの反応に一喜一憂して疲れる」など日頃読者から寄せられるリアルなお悩みをもとに、それでは自分ではなく相手側の心理に注目してみましょう! ということで「男の気持ち」を検証します!

男って何を考えているかわからない!と思った瞬間はありますか?

男と女は違う星から来た、と言われるほどその性質は異なる生き物。そもそも大昔、男性は狩りをして家族を守り、女性は果物や木の実を集め、家族を育てる役割がありました。そのため、本能的に考え方も感じ方も違い、それが時に意見の相違につながることも。女が簡単にできることが男にはできないし、男が簡単にできることが、女にはできない。そこで『GLITTER』読者の女性たちに緊急アンケート!「一体何を考えているのか、わからない」と、ストレスがたまってしまうほど困った男性のエピソード、教えてください!

  • ゴミを捨ててとお願いしたら……

    旦那さんにゴミ出しをお願いしたら、出してはくれるのですが、その後、新しいゴミ袋をかけることは絶対にない。ゴミ出しと新しい袋をかけるのは、セットなんですけど。(Yさん/33歳/主婦・パート)

  • 道に迷った私、その時彼は……

    交際4年目の彼と外で待ち合わせて、私が道に迷ってしまいました。長く付き合っているから私の方向音痴を知っている彼。私が電話したら「今どこ? じゃあそのお店を背に北へ向かって」・・・・・・北がどこかわからないから、方向音痴っていうんだよ!(Kさん/26歳/会社員)

  • 次のデートに誘ってみたら

    彼とデートして、別れ際「楽しかった-! また行こうよ!」という話になり、私が「次の週の土曜日は?」と聞くと「あ、うーん・・・・・・たぶん大丈夫。でもイヤ、わからないから直前に電話ちょうだい」と言われて、傷ついた。その後も常にそんな調子だから「どうして予定入れてくれないの? 私のこと、好きじゃないの?」と聞いたら「先の予定がわからない。急な用事が入ることもあるから、できれば直前に決めたい」って。私とのデートを優先してくれないんだ!(Nさん/30歳/会社員)

  • ネチッこい仕打ちに驚愕!

    ある男の先輩は、クセが強い。新人の女の子がまとめ役に抜擢されたら、その子には「へえ~おめでとう。頑張ってね」と声を掛けつつ、それを決定した男性の上司に「あの子には無理だと思う」とコソコソ話しているのを聞いた。自分がプロジェクト長をやりたかったんだろうけど、すごく陰険!(Eさん/30歳/会社員)

  • 男って権力を持つと

    思うに、男は出世して権力を持てば持つほど、女遊びがヒドくなると思う。私の上司は、昇進した途端、女を誘いまくったり、合コンしたり。女の上司は出世しようが、独立して会社経営しようが、そんなことにはならない。(Fさん/36歳/会社員)

なぜ男と女はわかり合えないのか?

詳しくは本誌をチェック!

男の本音を知って素敵な恋を手にいれる!

詳しくは本誌をチェック!

詳しい情報は本誌131ページからの『わかれば、問題解決!男の気持ち』をチェック
GLITTER7月号の情報はこちら!

Instagram

BLOG

上に戻る